2007年08月17日

オーバードーズ

先日テレビで初めて知ったこと。

薬依存症。

薬を飲まないと、禁断症状がでる、薬に体がおかされる、と言うものらしい。

薬って必要やから飲むのに、量が増えると飲まないといけないもの、になるよね、確に。


私は薬大嫌い派です。

頭が痛くてもお腹が痛くても、胃が痛くても限界まで飲みたくないんです。

薬を信用していないわけじゃないけど、
頼りたくないと言うか。。。

最悪は飲みますが、ごく少量に抑えます。普段飲まないから効く!


オーバードーズに話は戻って、ほんとに抜け出しにくいみたいだから、テレビを観て恐かったから。
薬依存にならないように気を付けてくださいね!

人間は自然治癒力というすばらしい力があります!

私みたいに限界まで飲まないのもどうかとは思いますが。。。

ほどほどに!


同じカテゴリー(感じること・考えること)の記事画像
一歩一歩
ブロガーさんだけへの特権
そうだよ!
迷惑やわ!
青空
いのちの輝きSP
同じカテゴリー(感じること・考えること)の記事
 雨が (2010-09-27 15:36)
 日本代表から学ぶこと? (2010-07-02 23:15)
 信頼 (2009-12-09 15:26)
 流行り (2009-01-28 18:19)
 もうすぐ (2009-01-18 01:05)
 勢い (2009-01-15 23:06)

この記事へのコメント
私も以前は薬に頼らず、負けるもんかとがんばってましたが‥

喘息になり毎日薬を服用しなければいけなくなりましたσ(^_^;

あとは生活に障害を来すほどになり飲み始めたのもあります、飲んでみると楽でした。。

でも、未だに薬は飲まないに越したことはないと思います!
Posted by 楓 at 2007年08月17日 16:34
あっこのOD言葉は夜回り先生の講演会ではじめて知りました。

今の先生の話の中では危険・非合法薬物のODがメインでした。

この症状におちいってる若者がとても多いらしいです。
Posted by はち at 2007年08月17日 16:57
楓さんへ
そうなんですよね、飲むと楽になるんですよね。。。
必要なものですからねぇ。。
痛いのをガマンして飲まないか、飲んで楽になるか、その選択が辛いところです。。



はちさんへ
私がテレビで観たのは、精神病(うつ)の精神安定剤についてでした。
その薬自体、手に入りにくい(何かしら問題があるから??)らしいです。
夜回り先生、私、好きです。
非合法薬物、危険ですね。。。良くテレビ等で取り上げられているけど、ほんと、恐いですよね。。。。
Posted by こんタイ at 2007年08月17日 17:16
オーバードーズ…久し振りの言葉…。。
過去の記憶が蘇ってきましたが…今なら受け入れることが出来ました。。

自然治癒力…活かしてかなきゃね…!!
Posted by ユウキ at 2007年08月17日 17:38
ユウキさんへ
オーバードーズって言葉、知ってたんですか?!
私知ったの最近ですよ。。。遅れてるなぁ。
そうそう、自然治癒力を活かしていかないと!!
Posted by こんタイ at 2007年08月17日 18:53
私は病院、医者嫌い派です。
薬も必要な時だけです。
なので普段から健康に気をつけ、しんどいと思えば「気合いだ~!」と言い聞かせています。
自然治癒力を活かしたいですね☆
Posted by ハッピー☆ at 2007年08月18日 22:09
ハッピー☆さん
一緒です!病院も嫌いです。気合いで治します!!お互い健康に気を付けましょうね☆
Posted by こんタイ at 2007年08月19日 01:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。