2007年03月09日

タイの台所事情

タイって、屋台が充実ik_28

豪華なマンション、一軒家には、台所というものがありますが、ワンルームのアパートには、
台所は付いていませんicon11

私がタイ滞在中に、住んでいた教員専用アパートにも、勿論なしっ。。。face08

だから、ほとんど毎日屋台で食事を購入。
そこで食べるときもあれば、うちに持って帰って、お皿に入れて食べたり。
(お持ち帰りはほとんどビニール袋です)

しかし、屋台、かなり充実で、作って食べるより、断然安いし、おいしいicon14

一食約100円~150円也icon12

どうしても、うどん、そば、そうめんなど日本の味を食べたいときは、電器調理器で、作りました。
ガスコンロ、ないのよーーーface08もちろん鍋もない・・・

屋台での一番のおすすめは・・・・クイッティアオ(タイ風うどん)、あと、ぶっかけ(ご飯の上にかけるのをに色々と選べる)

フルーツも多いし、おいしいし、ik_83

働いている女性は、屋台でおかずを買って帰る。(働いていない人も)
タイ人女性の強い見方、屋台、
日本でもフツーに出来ればいいのになぁicon10


同じカテゴリー(タイのこと)の記事画像
制圧
シンハ
すごすぎ・・・
タイ国王の誕生日
ピピ島
友人が
同じカテゴリー(タイのこと)の記事
 楽天で (2011-02-08 08:10)
 制圧 (2010-05-20 10:37)
 シンハ (2010-03-21 22:45)
 すごすぎ・・・ (2010-03-17 10:42)
 タイの事久々だ・・・ (2010-02-26 10:42)
 タイ国王の誕生日 (2009-12-08 10:27)

Posted by こんタイ at 15:51│Comments(2)タイのこと
この記事へのコメント
初めましてぇ〜(!≧∀≦!)/″

本場にゎ行ったコトなぃケド、マナミのパパがハマったァロチのぉ店でゴハン頂ぃてましたぁ〜(o´3`o)
結構辛ぃケド、汁物ゎォィシかったデス♪
Posted by マナミ☆ at 2007年03月09日 17:39
マナミ☆さん

はじめまして!!!
タイ料理、好きなんですねぇ~!!
辛いけど、ほんとおいしいですよね♪
Posted by isara at 2007年03月09日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。