2009年03月25日

納棺夫日記

読み終えました。

どんどん読みたくなる本でした。


納棺夫と言う職業さえ知らなかったし、どんな仕事なのかも知るはずもなく。。
この本読んで、知れて、人の最期に関わる仕事は、悪くないなと思う。

たくさんの苦労あるだろうけど、
人間、生き物の命の尊さ、考え方の違い一つで死さえ美しくなること、
などなど……


この本の内容を頭に入れて、おくりびとを観たいと思います。

深いです。


同じカテゴリー(BOOK)の記事画像
天使と悪魔
おくりびと
久々ブック
返ってきた
はい
ディズニーランドに教わった?!
同じカテゴリー(BOOK)の記事
 天使と悪魔 (2009-06-10 10:57)
 おくりびと (2009-03-19 13:28)
 久々ブック (2009-03-11 12:34)
 返ってきた (2009-02-09 14:59)
 はい (2008-12-10 01:09)
 ディズニーランドに教わった?! (2008-11-19 13:17)

Posted by こんタイ at 19:03│Comments(2)BOOK
この記事へのコメント
うちの主人は「おくりびと」見た後に本を買ってきたよ。
映画もすごく良かったって言ってました。
Posted by ぺコぺコ at 2009年03月26日 13:33
ペコさん
お久しぶりです!
観ないといけないですね!!
観るまでもう一度本読もうと思います〜
Posted by こんタイ at 2009年03月26日 18:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。