2007年03月19日

蓮の花・・・

蓮の花・・・

私、蓮の花は好きで、名刺にも使っています。
何気に、蓮の花言葉を調べてみると・・・・

「雄弁」「休養」「沈着」「神聖」「清らかな心」「離れゆく愛」
だそうです。
なんか、いいような、悲しいような・・・・ik_87

蓮の花を好きになったきっかけは、やっぱり、「タイ」

タイでは、仏像やお寺に蓮の花を飾ります。お供えします。

仏教では、お釈迦様の台座にもなっています。

なんとなく、神聖なイメージがあって、好きなんですが。。。。

花言葉、やっぱり「神聖」があってうれしかったですicon12
でもでもでもーーー、「離れゆく愛」ってface08

蓮の花・・・


まぁ、なんやかんやいっても、一番好きな花は、やっぱりicon01ひまわりicon01ですねぇface05


Posted by こんタイ at 18:12│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして、私も30歳ごろタイランドにはまり、北から南へマレーシアまでぼらぼらしました。
Posted by やまさき at 2007年03月19日 19:43
やまさきさん
はじめまして!!よろしくお願いします☆
タイ、良いですよね。大好きです。
タイの中でどこが一番好きですか?
Posted by isara at 2007年03月19日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。