2008年02月28日

誤解・・・

タイ式マッサージが
誤解されているのを常々実感します。

なんて言っていいのかな、

全身のリンパの流れにそって押したり圧をかけたりして、流れを良くする。
コリやだるさの元は、リンパや血の流れが悪いから、といわれている。
リンパの流れの滞りを解消することにより、コリやだるさを取っていく。
老廃物排出(デトックス)効果がある。

脚に重点がおかれていて、脚に全身の7割の老廃物が溜まるとされている。

タイではもともとお寺で民間の人たちに施術していて、
伝統的な健康法。
二人でするヨガ、の別名もあり、
自分では伸ばせない筋をゆっくりと伸ばしていく。
全身の緊張をほぐす。
などなど・・・

これが本来の理論。

なのに・・・・

違うイメージで捉えられてることが多過ぎる。
すごく悲しい。

私自身、タイ式マッサージの良さを体験、実感、感動したから、
違うイメージで思われているのが、
本当にかなしい。。。。。歯がゆい。。。

どこでどういう風に、そういうイメージになったのか・・・・
原因はなんとなくわかるけど、

私は、ただ、タイ式の気持ちよさを一人でも多くの方に知ってもらいたい。
それが私の思い。

いつか、嫌なイメージがなくなって欲しい。
そのために、私一人の力って微力だけど、
私はしていきたい。



「痛い」っていうイメージもあるみたいですが、
そんなことはないです。
すごく凝っている部分は、人によっては「痛い」と感じる方がいるかも知れません。

すべてのやり方に意味があるんです。



なんだか、まとまらない文章でツラツラと書いてしまいました。
このもどかしさ、歯がゆさをなんとかしたいです。
みなさん、これからも応援して下さい!





同じカテゴリー(感じること・考えること)の記事画像
一歩一歩
ブロガーさんだけへの特権
そうだよ!
迷惑やわ!
青空
いのちの輝きSP
同じカテゴリー(感じること・考えること)の記事
 雨が (2010-09-27 15:36)
 日本代表から学ぶこと? (2010-07-02 23:15)
 信頼 (2009-12-09 15:26)
 流行り (2009-01-28 18:19)
 もうすぐ (2009-01-18 01:05)
 勢い (2009-01-15 23:06)

この記事へのコメント
応援しています。
誤解されているイメージを払拭して下さい。
誰からがやらなければ、誤解されたままのイメージのままです。
ガンバ!ガンバ!です。 
Posted by hide at 2008年02月29日 23:38
hideさん
ありがとうございます!
がんばります~!!!
Posted by こんタイ at 2008年03月01日 10:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。